クリスマスから40日後の今日、2月2日はChandeleurと言ってクレープを食べる日だそうで、我が家でもいただきました。毎年この日だけはうちのオットが作ってくれます。

スーパーでは、この日のためにクレープの定番ヌテラや、クレープ用のフライパンなどが入り口の目立つところに積み上げられています。
広告でもこんな感じでヌテラをお得にしています。


IMG_3531

上の広告は、1つ目は通常の値段ですが、2個めは半額で売りますよ!と言うものです。


実はクレープやガレットがちょっと苦手な私は、年にだいたいこの日しか食べません。
彼が作ってくれたのはこちら。

IMG_3530


中にハムやオニオン、マッシュルームにチーズなどが入っています。
こんな日くらいしか夕飯の支度をしてもらえないのでありがたくいただきました。

そして。。。先週末に行ったブロカントでゲットしたお皿はこちらです。
10枚以上買ったのですが、今回全てお持ちするのは難しそうで、2枚〜4枚位お持ちできればなと思っています。
こちら、カワイイだけでなく、お値段もかなり魅力的です。間違えて聞こえたのかと思い3度も聞いてしまいました。
わたしはブルーのチェックが好きなので本当に見つけたときは嬉しかったです♡

2月25日、代々木公園ケヤキ並木でお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!


時々このような感じで、フランス生活の風景などなども載せていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!