Quoi de neuf?

jugemブログから移ってきました。メインはネットショップのお知らせ、蚤の市開催のお知らせです。よろしくお願い致します。

octobre 2014

こんにちは!
少しお久しぶりになってしまいました☆

今日実はcafe Marletteに行ったあと、merci に初めて行きました。
(cafe Marletteの方のレポはそのうちします^^;)

外観からとっても素敵なカフェですね。
いつか行ってみたいものです。



その奥にはショップがあります。



わたしの目的はこちらのマスキングテープ。
続きを読む

2週間ほど前の話になりますが、最近パリで人気のオーガニックスーパーwelcome bioのレストラン、
welcome cuisine bioに行ってきました。

レストランはスーパーの斜め前ほどにあります。



入り口には本日のメニューも書いてあります。



私たちはランチプレートをデザート付きで頼みました。

私たちが行った日はキッシュでした。

続きを読む

こんにちは!あっという間にもう10月も1週間過ぎてしまいました。毎日が本当に早いです。。。

さて、今日はお知らせという名の宣伝です!(笑)
続きを読む

カフェの話題ばかり続いてすいません。
ずいぶん前ですが、Rose Bakeryと言うカフェに行ってきました!

場所はモンマルトルの方ではなくボンマルシェの方です。
(写真は先週の写真です)



現在は日本展をしているのでこんな嬉しいコラボも発見しました☆



実際にこのカフェに行ったのは夏ごろなのですが、こんな感じでオーダーしました!



わたしが頼んだのは定番キャロットケーキ、彼が頼んだのはお茶が入ったパウンドケーキです。
フランスでこういうイギリスっぽいケーキを食べられるところは少ないので嬉しかったです☆

そしてまたボンマルシェの話しに戻りまして、現在日本展をやっているのでコラボで
エスカレーターもこんな感じでした。



そしてそのコラボのバッグも販売しています。

 
続きを読む

10月初めての更新です。

今日は、インスダグラムで知り合ったフランス人の女の子とお茶してきました。
場所はずっと行ってみたかったLe cafe Coutume.
彼女の仕事帰りに行ったので6時から行きました。時間のせいかかなりすいていました。

ここはコーヒーが美味しいのでとっても有名だそうで、
何が美味しいのか聞いたら彼女はカプチーノが好き!ってことでカプチーノにしました。


とーってもミルクがふわふわで美味しかったです♡
また絶対行きたいです。今度は閉店ぎりぎりでなくてもうちょっと早めにいってランチやケーキも食べたいです。

帰りにレジのそばで見たらフランスのバリスタチャンピオンで2位の方とラテアートで3位の方がいらっしゃるんですね!



ますますまた行きたくなりました♫


さて、最後に宣伝です(笑)
続きを読む

このページのトップヘ