少しご無沙汰してしまいました。皆様、お元気ですか?

わたしは先々週からまたアルザスに来ていました。
行きのTGVは、大混雑でした~


そして電車にのる前にグミを、電車の中でもカードとチョコレートを貰いました!
SNCFどうしたんだろう。。。好感度狙い?笑


今回の旅ではアルザスの小さい街を2箇所訪れました。
そのひとつがまずオベルネという所です。

街はこんな風に城壁に囲まれていました。




とてもこじんまりとした素敵な街でした。
こちらでももちろん小さいですがクリスマスマルシェが行われています!


クリスマスツリーも地味ですがあります。


カワイイパン屋さんやお菓子やさんもたくさんありました。



今回この街に来た目的は、

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。